She Hates December

壊したくない?/壊したい?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
いてん
やっと移転できました

理由はいろいろありますが

わざわざ言うこともないだろうと。


まあ、気が向いたら来てください

http://p-i-t-b.jugem.jp/
Mobile | 23:04 | comments(31) | trackbacks(0)
きょうしつ


090801_115918.jpg

毎日ひたすら練習のくりかえしです


学校いってコンポ借りにいって、

アンプつないでべんべん弾きまくる


画像で見たらわかると思うけど

練習場所がうちのクラスの教室やから

もうすっげえ音もれる。超わかる。

歌声もギターもベースもすっげ響きます

ドラムは特にすごい


やから部活帰りに通る人とかが

ドアの向こうから見てきたりとか(笑)


その場合いちばんかわいそうなのはボーカルです。


「ます。」、「高架線」、「セプテンバーさん」

で迷ってたときに みんなに聴かせて

最終的に ます。 と 高架線 で迷いまくったから

あみだくじで ます。 になったわけですが


ドラムYちゃんが 高架線を気に入ってくれて

エルレ貸してくれって言うてきた!

着うたで探して聴いた、とかまで言うてたし


すっごーい

YちゃんNEWSファンやのにww 手越やのにww

うれしーな、こういうこともあるんやなあ

高架線以外にも気に入ってくれる曲があればいいな

あーエルレ最近きいてなーい



あとみんなやっぱ密かに

アンコールとかも考えてたみたいでwww

あたしも考えたことあるけどwww


どうなるんでしょうねw

まあもう どうにでもなれって感じでww

Band | 19:58 | comments(3) | trackbacks(0)
ぷうぺ


ユエたんからバトンもらってきました。

堀宮のバトンもあったけど、

あれはだいぶコアなファン向けやなと思ったので

あたしは遠慮しときますwww




ファッションブランドコミュニティー

『プーペガール』→URL★http://pupe.ameba.jp/

(バトンは略してプペと呼ばせて頂きます)

をやっている人に向けてのバトンです(^-^)ノ

少し長めに設定していますので良ければどうぞー♪


Q1. プペ内のHNを教えて下さい

  ハタノ です。
  ごめんなさいねえ、愛が強くて

Q2. プペを始めてどれくらいですか?

  4ヶ月17日目だそうですよ(笑)
  ほんとは去年の12月頃からやってたんやけど
  ちょっと訳ありで1回 退会しちゃったんで
  実質8ヶ月ぐらいですか。

Q3. プペ友は何人いますか?

  246人みたいです

Q4. まだまだ募集中ですか?募集している場合は気合いの勧誘コメを!

  いやまあ 別に募集はしてないですけど・・・
  ファンプペにしてもらえれば承認はしてますw

Q5. プペ友内でも、とびきり仲の良いプペ友さんを紹介して下さい♥

  ユエちゃんとか亜哉斗とか伊織とか?
  すげえ近しい人www

Q6. ファンポチだけしている憧れのプペさんは居ますか?

  あこがれ・・・!?
  ファンポチしないのでいないですけど
  たまに超かわいい人いますねえ

Q7. コーデが本当にオシャレだと思うプペさんは居ますか?

  まちこのコーデ好きやったー。
  なんであの古着っぽいのとかロックなのがない中で
  あんだけ古着っこになれるコーデができるのかと。
  あのときまだカエラショップとか無かったしな

Q8. お気に入りコーデを画像付きで紹介して下さい♥

  え、自分の?
  めんどいから遠慮しまあーす

Q9. 良く使っている、ヘビロテアイテムは?

  ボーダーヘアバンド
  イナズマピアス、ネックレス
  赤パーカー
  ぜんぶカエラショップの。(笑)

Q10. どうしても欲しいが手の届かないアイテムは?

  最近やっとボーイフレンドデニム手に入れたんで
  あんま無いかもなあ。
  ちなみに150リボンでしたよ。高っ。
  あ、あれ欲しい。 黒くしゅくしゅブーツ!

Q11. ゲットできて思わず発狂したアイテムは?

  え、いや、上にも書いたけど
  ボーイフレンドデニムは嬉しかったすよーお
  あれ超着まわせるんやもん

Q12. 再販して欲しいアイテムは?

  カエラショップ!
  なんで終わるわけ、終わらんでいいし!
  全部買い集める勢いでいたのに

Q13. 最近プペで嬉しかった事は何ですか?

  トランプ柄のリボンゴムが、
  ステキランキング6位になったこと(笑)
  コメントもえげつない数もらったので、
  リボンすごい貯まったわよww

Q14. これからもプペを続けていきますか?

  あたぼーよ!

Q15. お疲れ様でした!最後にキャサリンに対して一言お願いします♪

  キャサリンにひとこと!?(笑)
  いや、とくにないですww
  これからもがんばってくださいみたいなw



    *   *   *


↓ あたし二次創作はあんましないんですけど・・・

まあいいや、あんま関係なさそうやし



二次創作をしている人向け。

心を抉られたいドMさんのためのバトンです。


1.まずHNをどうぞ。

  ハタノです

2.絵描き歴は何年ですか?

  小4からなんで 9年か。
  長ぇな、すっげえ

3.絵を描くのは好きですか?

  小、中あたりはそれしか頭になかったです
  絵を描くことで自分の存在を確かめてるみたいな、
  たぶん無意識にそういうことしてたな。

  最近はそこまで好きじゃなくなっちゃいました
  まあ、好きですけど

4.自分の絵の好きなところはありますか?

  んー、体細い、足長いとこ?(笑)
  女の子は目きょるーんってさせてかわいく描くし、
  男はかっこいいめに描くのがすきですね。
  好みの顔しか描いてないですたぶんw

5.逆に、自分の絵の嫌いなところは?

  バランスとれてない。
  背景とか手とか足とか描けへん
  足は裸足なら描けんのに、靴はかせるとおかしくなる

6.自分の絵を向上させるために、どんなことをしていますか?

  うまい人の技術をとりあえず奪ってみる。
  パクらんと絵はうまくならないので。

  あと「うまい、すごい」って思った人の絵を観察する。
  「どこに魅力を感じてこの絵をすごいと思ったのか」を考えると、
  自分で魅力を感じる絵を描けるようになると思うから。

7.絵を描くときに、画材以外で必要なものって何かありますか?

  音楽。机。(ちゃんとしたとこじゃないと描けへん)

  あと創作意欲を上げてくれるような刺激の強いもの。
  音楽もやけど、雑誌とかそういうのも。
  ZipperとPOPEYEとBiDANはすごい上がります。
  男雑誌ばっかやん。(笑)

8.今現在、自分の絵に足りないもの、もしくは要らないものって何かありますか?

  画力、絵を描く意欲そのもの、
  自分の描ける限界まで追い求める気持ち。

  あとはほどほどの自信かなあ。
  自信がありすぎると けなされた時に超落ち込むし、
  自信なさすぎると 他人のと比べて描けなくなる。
  って、知り合いのひとに言われた

9.自分の絵について、言いたいことがあったらぶちまけちゃって下さい。

  ありえない構図ばっかりでごめんなさい。
  同じポーズばっかりでごめんなさい。
  いっつも背景なくてごめんなさい。

10.絵について、言いたいことがあったらぶちまけちゃって下さい。

  だいすき。おう。そりゃもう。

11.ぶっちゃけ、絵描きとして今何レベルくらいだと思う?(最高100Lv.)

  いろいろあるけど全部ひっくるめて
  30もあればいい方じゃないですかねえ。
  絵は絵だけ描けりゃいいってもんじゃないですから
  配置とか構図のセンスもいるので。
  あと色彩感覚ね。

12.描くのが苦手な物を教えて下さい。

  全身(を1枚におさめること)、
  手、背景、フカン、アオリ、動きのあるもの、
  楽器、靴、小さい子、老人、動物

13.絵を描くのに、デッサンやクロッキーは必要?不必要?貴方の考えを述べて下さい。

  やらんでもいけることはいけると思う。
  でもやってたらよりいいんじゃないですかねえ。

  クロッキーは全身を見つめて形をとる技術がつくし
  デッサンは物をみつめて正しく描く技術がつくし。
  そういう技術はあるに越したことはないです

14.絵を描くのは貴方にとって苦しいですか?楽しいですか?

  両方。

  絵を描くってのは自分と向き合うことやと思うので、
  向き合うたびに苦しくなるし、逃げたくなる
  でもやっぱ楽しいし、いいものを描けると
  すごい自分のなかで充実するから、
  描き続けてるんやろうなあ

15.絵を描いていて、良かったなあって思ったこと・嫌だったことを教えて下さい。

 良かったこと/
   他人にちゃんと評価してもらえたとき。
   自分も認められる絵を描けたとき。
   イラスト集見せたときに、ある人に
   「これいくら?」って言われたとき。
   金なんかいりません!って思いましたまじで。

 嫌だったこと/
   「全力で絵を描いてないやろ、遠慮してるやろ」
   って言われたとき。
   自分より明らかに下手やと思ってる人に
   絵を否定されたとき。

16.本気で「もう絵を描くのやめてやる」って思ったことってありますか?

  何度も思ってますね、特に最近。
  しんどいもん、もうほんと。
  まわりから求められるものがどんどんでかくなる。
  それに応えられる自信なんかないくせに、
  応えたいって思うから、
  よけい苦しくなって描けなくなる

17.絵ってあなたにとって何ですか?

  自分を表現することのひとつの手段。

  人生とか生きがいとか
  ないと生きていけないとか、
  そういうのでは さらさらないですね、
  これでいいのかあたし。

18.ありがとうございました。心を抉りたい絵描きさんがいたら回して下さい。

  まちこ ゆつき いおり あやと

Baton | 06:31 | comments(2) | trackbacks(0)
いろいろと


■文化祭バンドやる曲やっと決まりました
 高架線、ます。、セプテンバーさんで迷った結果、
 ます。になりました

■ちなみにやる順番はこうなった
 ます。→グラスカ→風吹けば恋→リンダリンダ

■亜哉斗に借りたflumpoolの新曲についてる
 初回のDVDみたけど あれはやばい
 かずきファンにはおいしいDVDやと思います(笑)

■最近ちょっとtacicaブーム
 jacarandaやばいなまじで!!

■9mmもかなりブーム

■サカナクションって意外に結構テクノってた・・・
 しかもよく聴くと声がフジファの志村っぽい

■ユニゾンは思ってた以上に声が高かった。

■すごい勝手なイメージやったんやけど
 BIGMAMAはロコとかグッフォとかノーザンとか
 そっち系の音楽性なんやと思い込んでたら
 そうじゃなかった・・・

■相対性理論はなんか
 あまいww かわいいwww

■久しぶりに 生春巻き 見たいな。

■昨晩いいですねえ、うん
 ほんまインストバンド きてるわあ

■NCISはやっぱすげかったです
 力強いなあと
 いいバンドやとは思うけど、
 たぶん「大好き」にはならんと思うな

■ハイエイタスぐっはあですね、
 ピアノだけでもあれだけ聴かせるんですね、細美は
 The Flareがすき。あと最後のやつも

■見えない警察のための がブームってる
 ユリイカもすきー。
 やっぱどれもいいですピープルは
 ああライブいきてええええ

■しねますたっふ とか ふらっどおぶさーくる とか
 そのへんはまだアルバム単位で聴けてないお。

■GINBACK、サインにハートがあったから
 このバンドはたぶん女の子なんやな、甘そうや
 とか勝手なこと思いつつ聴いたら
 けっこう力強い声でした。

■時間がないと音楽聴く時間すらなくなるんですね、
 ほんとにびっくりです、 この忙しさは



いそがしすぎて過労死するんちがうやろうか。

過労死したらあとはよろしく。

何を? とかは聞かないでください

Music | 21:15 | comments(3) | trackbacks(0)
うしなうこと
失ったものを取り戻したくて後悔して

失いそうなものを引き止めたくて努力して

いつか失うんじゃないかっていう不安も持って


あたしは常に

「失う」ことを恐れてる


失わないように素直になることはできないし

失ってからその価値に気付くことも

あまりにも多すぎる


失わなきゃ気付かない、なんて

餓鬼くさいなあ


ほんとは失う前から解ってるよ

どれだけ大切にしてるかは
Mobile | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/68PAGES | >>



PROFILE
ABOUT
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
TEGAKI
POUPEE GIRL
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS